記念品/贈り物/誕生日ギフト/還暦祝い/結婚祝い/結婚記念/周年祝い/昇進祝い/就任祝い
退職祝い/創業記念/設立記念/永年勤続/各種表彰 ※名入れ=名前入れ/名前彫刻/文字彫刻

お気軽にお問合せください

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日曜・祝日

022-707-6655

E-mail:info@rosario7.jp

社長就任祝いは名入れバカラがお薦め!お花以外の記念に残る贈り物

高級記念品は名入れバカラ 画像1.jpg

この記事は< 社長就任祝い・社長への贈り物をお探しの方 >へ向けた内容となります。

 

ギフトコンシェルジュの裏地桂子さんは『贈り物に正解はない』といわれますが

 名入れ彫刻専門店が考えた商品・内容のご提案をご覧いただければ幸いです。

 

ここでは、人生経験が豊富な“社長にもご満足いただける贈り物”について

3つのパターンに分けてお話させていただきます。

 

   1.社長就任祝いに気持ちが奮い立つ贈り物を

 

     2.取引先の社長就任祝いに信頼を深める贈り物を

 

3.社長退任祝いに記憶に残る贈り物を

 


 1.社長就任祝いに気持ちが奮い立つ贈り物を

 

 社員総会の中で

 現社長が退き副社長社長が新社長として就任することが発表されました。

 

業務部に所属する私。上司から

 

“ 新社長の就任祝いが必要になる ”

“●●さん、手配を頼む ”

 

 こんな依頼を受けてしまった・・というお話です。

  

●●さんは心の中で、

『 就任祝いはお花でしょう!幸福が飛んでくる胡蝶蘭で決まり!』

と考えていましたが上司から

  

“ 取引先からお花が贈られてくるからNG ”

“ 高級な食べ物やお酒などの(消え物)も避けた方がよさそうだ ”

 

と言われてしまいました。 

 

 『 社長の年代が好みそうなものも分からないし、

ネットで社長への贈り物を検索したけどピンとこない・・・ 』

 

 『 誰かこんな悩みを解決してくれないかな・・・ 』

 

といった声にお答えします。

 

 

まず、結論からお話いたします

 

< 結論 >

バカラの【星型置き物・時計・招き猫】から商品を選び、

必要項目(タイトル・お名前・日付)に企業ロゴデザインを

彫刻した名入れ記念品をお贈りする。

 

< 理由 >

3つポイントがあります

 

1.名入れ|記念に残るものが喜ばれる

 

物の価値に対する考え方は社長それぞれ違うと思いますが、

“社長就任の証”としてお祝い記念品となるものは

素直にお喜びいただく方が多いのではないでしょうか。

社長へ贈る高級記念品|名入れバカラ置き物|ザンザンスターb.jpg

<商品|バカラ ザンザンスター>

 

 

2.商品|バカラを受け取って嫌な思いをする人はいない

 

日本とバカラが出会い100年が経過。変わらぬ技が物作りに表れています。

 冬の恒例、恵比寿ガーデンプレイスの世界最大級シャンデリアをはじめ

高級なラグジュアリーブランドとして中高年層には認知されています。

社長へ贈る高級記念品|名入れバカラ時計|ラランドクロック.jpg

<商品|バカラ ラランドクロック>

 

 

3.福を招く縁起物。バカラの招き猫もお薦め!

 

右手は金運・左手は人を招くとされ昔からなじみ深く

社長就任祝いにピッタリの贈り物となります。

 素材のクリスタル(水晶)は万能なパワーストーンであり

持ち主をオールマイティにサポートするともいわれます。 

 2.取引先の社長就任祝いに信頼を深める贈り物を

 

 会議の中で

 

“ 取引先の▲▲社長が退任し新社長が挨拶に来ることになった”

“●●さん、お祝い品の手配を頼む ”

 

 こんな役目を受けてしまった・・というお話です。

 

大事な大手取引企業となり中途半端な贈り物は準備できません。

 

●●さんは心の中で、

『 予算20〜40万円の贈り物とはとても高額だ!』

『今後も円滑な取引を行う上で失敗は許されない・・・ 』

 

 『 来社日も決まっているし時間もかけられないけど、

喜んでいただけるものでなければ・・・ 』

 

 『 誰かこんな悩みを解決してくれないかな・・・ 』

 

といった声にお答えします。

 

 

まず、結論からお話いたします

 

 

< 結論 >

バカラの【トレイ(小物入れ)・置物(馬)】から商品を選び、

必要項目(タイトル・お名前・日付)に企業ロゴデザインを

彫刻した名入れ記念品をお贈りする。

 

< 理由 >

 

1.名入れ|記憶に残るものが喜ばれる

 

バカラのキャディックストレイは静かな水面に落ちた水滴が引き起こす波紋を

永遠のものとしたアイテムになります。

 

人生の大切な瞬間は戻ることはありませんが

 社長就任という時を形にすることができれば、

この瞬間に抱いた気持ちを思い出すことができるかもしれません。

バカラの灰皿へ名入れ|オーダーメイドの記念品はバカラキャディックス.jpg

<商品|バカラ キャディックストレイ>

 

 

2.飛躍を願い|想いが溢れる記念品

 

馬が両足を上げる姿は力強さと美しさを象徴する古典的な表現になります。

人を運ぶことから運命を導く動物とされ“財力”・“生命力”をもらたし

商売繁盛や金運にまつわる縁起のよい話もあります。

 

お名前や企業ロゴデザインが彫刻されると

駆けていく・駆け上がる人生が始まる予感がしてきませんか?

バカラの置き物【いななく馬】へ名入れ|記念商品写真⑤.jpg

 

 3.社長退任祝いに記憶に残る贈り物を

 

 

 会議の中で

 

“ 社長の退任が正式に決まったので記念品を準備することなる ”

“●●さん、手配を頼む ”

 

 こんな役目を受けてしまった・・というお話です。

 

上司からの具体的なアドバイスはなく、次回の会議で案を発表することに。

 

●●さんは心の中で、

『 予算15万円というだけで、何を贈りばよいか分からない』

 『それに、社長は高い物くて良い物は、たくさん持っていそうだし、

単純に高価な物では記念品にならない 』

 

 『 式の日も決まっているし時間もかけられないけど、

喜んでいただけるものでなければ・・・ 』

 

 『 誰かこんな悩みを解決してくれないかな・・・ 』

 

 といった声にお答えします。

 

 

 まず、結論からお話いたします

 

 < 結論 >

バカラの【グラス・時計・写真立て】から商品を選び、

必要項目(タイトル・お名前・日付)に企業ロゴデザインを

彫刻した名入れ記念品をお贈りする。

 

< 理由 >

記念品の定義とは

“これまでの歩みを思い出として残しておくために作られた物”

であります。

 

企業のトップとして●●年〜▲▲年まで全身全霊を注いで物事に取り組んだ証。

お祝いのタイトル・お名前・日付(在任期間)

満足度をプラスする<企業ロゴデザイン>をお薦めしております。

 

また、受け取られる社長と贈る方の関係性(親密度)により

彫刻内容の必要項目は変わっても構いません。

(受け取る社長の気持ちになって考えることが最重要だからです)

 

これが記念品に込められる条件となります。

 人生経験も豊富であり高級品を贈るだけでは社長の感情は動きません。

 また、人の想いやお気遣いにも敏感にアンテナを張っており

工夫や手間をかけたものには価格以上の価値を感じていただけると

考えております。

 

□ ご依頼いただきました社長退任祝いの贈り物をご紹介いたします

社長へ贈る高級記念品|名入れバカラグラス|アビスタンブラー.jpg

 <商品|バカラ アビスタンブラー>

 

パターン1:在任期間とメッセージに絞った名入れ彫刻

This history is the pride and treasure you have achieved.

(この歴史はあなたが達成した誇りと宝です)

ゆっくりとおくつろぎいただける極上グラス

名入れ御依頼品② バカラ アビスフォトフレームtop.jpg

 <商品|バカラ アビスフォトフレーム>

 

パターン2:在任期間・お名前・クレドを名入れ彫刻

クレド(Credo)とは、従業員が心がける【信条】や【志】や【行動指針】など

価値観や行動規範を表現したものになります。

社長へ贈る高級記念品|名入れバカラグラス|アビスフォトフレーム.jpg

この商品はフォトフレームとしてもメッセージを彫刻した盾としても

飾ることができる記念品となります。

欧文書体の歴史をご紹介|ラグジュアリーブランドのロゴ書体とは?

書体の歴史|名入れ彫刻.jpg

□ 書体の歴史 □

 

私たちが日ごろ、

雑誌や商品、ウェブや広告などで目にしている

<欧文書体>の原点は、今から二千年前にさかのぼり

古代ローマの碑文(石に刻まれた文字)となります。

 

1450年に活版印刷技術が登場してからは

読みやすさ、美しさ、レイアウトなどが書体の考え方に

影響を及ぼすようになります。

 

今ではデジタルフォントを作るデザイナーがいるほど

文字の重要度が高まっています

(映画や雑誌、商品のブランディングなど)

 

 感情を動かすデザインとして進化する欧文書体。

 

 名入れ彫刻の贈り物においても

書体選択でイメージや世界観が演出できます。


名入れ書体|ギャラモン.jpg

Garamond|ギャラモン
<フランス生まれの優美なセリフ体>

 

16世紀に活躍した、フランスの活字製造者
クロフォード・ガラモンの活字を元にした書体です。

 

ー 特徴 ー

使いやすいスタンダードなセリフ書体は
日本語との相性も抜群です。

(日本語の中の数字としてもすっきりと馴染みます)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

名入れ書体|ボドニ.jpg

Bodoni|ボドニ  
<繊細さと強さを持つ、気品ある書体>

 

1790年に、イタリアの活字製造者
ジャンバティスタ・ポドニが
印刷監督官をしていた
パルマ公国印刷所の専用書体として製造されました。

 

このセリフ体は【モダン・ローマン体】と呼ばれ
活字書体の歴史に新しい風をもたらしました。

 

ー 特徴 ー

セリフ部分がとても細く
文字の縦横の太さの差が大きいことです。

また、当時の活字書体の特徴ともいえる
手書き風のニュアンスを消し去り

機械的で幾何学的なフォルムをしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

名入れ書体|センチュリー.jpg

Century|センチュリー 
<アメリカが生んだポピュラーな書体>

 

1895年に、
アメリカの雑誌『センチュリー・マガジン』で
使用する書体として

同国のリン・ボイド・ベントンと
テオドール・デ・ヴィネが共同で制作しました。

 

ー 特徴 ー

 狭いスペースに多くの文字を組むことを
目的としているため

小文字が大きく狭い字幅で設計されています。

 

日本では戦前から数十年にわたり
多くの教科書に使用された書体でもあります。

世代によっては親しみのある書体かもしれません。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

Louis Vuitton ロゴ画像.jpg

Futura|フツラ   <革新的な幾何学的な書体>

 

1927年、
ドイツの芸術家であり画家、
ブックデザイナー・タイポグラファと

多彩な才能を持っていたポール・レンナーによって
生み出されました。

 

“Futura”はラテン語で“未来”を意味します。

 

 看板文字として生まれたサンセリフを
本文組でも美しく使えるように
細部までデザインされた書体です。

 

ー 特徴 ー

ひとつひとつの文字が直線や円をベースにした

幾何学的な形をしていることです。

 

OMEGA、Supreme、DOLCE&GABBANA、Volkswagen

のロゴ書体

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

名入れ書体|タイムズニューローマン.jpg

Times New Roman
<エッジのきいたシャープな書体>

 

1932年に
イギリスを代表する新聞『ザ・タイムズ』で
使用するために
同国のタイポグラファ、
スタンリー・モリスンの監修により生まれた書体です。

 

 ー 特徴 ー

紙面の限られたスペースに文字を
効率的に組めるように設計されています。

また、粗雑な印刷でも読みやすいように、
やや太めの文字に鋭くとがったセリフが

ついています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ASTON MARTIN ロゴ画像.jpg

Optima|オプティマ 
<エレガントなシンプルさが作り出す美しさ>

 

1950年に
ドイツのヘルマン・ツァップにより生みだされました。

 

ー 特徴 ー

縦線と横線の太さが異なり、縦線の方が太いため

独特の美しいフォルムが作られます。

 

ゴディバ、グッチのロゴ書体

 

ーーーーーーーーーーーーーー

名入れ書体|センチュリーゴシック.jpg

Century Gothic|センチュリーゴシック

 

 1974年に【Optioma】の製作者、

ヘルマン・ツァップが挑んだ新しいローマン体です。

 

ー 特徴 ー

カリグラファでもある
作者の独特な感性が加えられた古典的でありながら

現代的な雰囲気を持った書体です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ラグジュアリーブランド・ランキングとロゴ書体の流行について

(ブランド・コンサルティング インターブランド2019発表結果から)

CHANEL ロゴ.jpg

1位 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)|サンセリフ

  2位 CHANEL(シャネル)|サンセリフ

3位 HERMES(エルメス)|セリフ

4位 GUCCI(グッチ)|サンセリフ

  5位 Cartier(カルティエ)|スクリプト

 

※サンセリフ体とは和文書体のゴシック体になり
セリフ体とは明朝体のイメージとなります。

スクリプト体は手書きの続き文字で
筆記体とも類似しています。

 

2018年には、
BALENCIAGA(バレンシアガ)、BURBERRY(バーバリー)、

Berluti(ベルルッティ)、CELINE(セリーヌ)が
ロゴを変更しています。

BURBERRY 旧ロゴb.jpg

 →

BURBERRY 新ロゴ.jpg

変更を行ったブランドは
いずれもシンプルなサンセリフ体へ変更しており

今後、他のブランドも同じ流れを歩むかが
注目されています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

美しい名入れ彫刻の基本|タイポグラフィを知ろう!

 

名入れ書体のご紹介|タイプ別和英書体のご選択 はこちら

 r

美しい名入れ彫刻の基本|タイポグラフィを知ろう【文字編】

フィロソフィー|タイポグラフィの考え方を用いた名入れ彫刻へのこだわり.jpg

 

当店では、

名入れ彫刻でお客様のご要望を表現するために

編集や広告、グラフィックデザイナーが用いる

タイポグラフィの考え方を実践しております。

 

少し専門的な内容となりますが、

名入れ彫刻で【お気持ちを上手に表現する方法】や

当店の【美しく文字を整える方法】をご紹介します。

 

ゆっくりとお読みいただければ幸いです。

 

 

タイポグラフィとは?

 

 今では文字を使った表現のすべてを指して

“タイポグラフィ”と呼びますが、

以前は“活版印刷術”のことを指していました。

 

明治時代以降、中国から伝わった印刷技術が進歩し、

 文字や写真をコンピュータ上で拡大・縮小したり

読みやすく文字間を整えるなどの工夫がされています。

 

今では文字を視覚的に読みやすく配置する技術とされ、

文字をデザイン要素として用いることで

思いを伝えることができるようになりました


タイポグラフィの紹介|美しい名入れ彫刻の法則.jpg

 

1.無意識のうちに感じている<文字の印象>とは

 

文字とは
言葉を伝達・記録するために利用されています。

 

点や線など視覚的に判別できる要素で形成され

無意識のうちに文字の形(見た目)から

一定の印象を感じとっています。

 

< 書体 = 印象 >  

  漢字 = 重い、真面目

    ひらがな = やわらかい、やさしい

カタカナ = 軽い、現代的

アルファベット = 図形的

 

 漢字の特徴は
文字の形だけである程度の意味を伝えられます。

ひらがなの特徴は
『女手』とよばれる流れるような曲線フォルムです。

※漢字は『男手』と呼ばれ
強さや包み込むような印象があります。

カタカナの特徴は、直線的でシンプルです。

 

“有難う”  “ありがとう”

“アリガトウ”  “Thank you”

 

どんな印象で伝えたいですか?

 

書体選択のポイントとして
頭の片隅に残していただければ幸いです。 


 

2.文字を<美しく揃える>ことの大切さ

 

タイポグラフィの基本は
文字の見た目を揃えることです。

『文字の左右の空間』+『文字の大きさ』

2つを揃えることが重要です。 

 

こちらは、書体<HGP明朝B>を選択し
文字入力した際の流れを表したものとなります。

タイポグラフィ紹介.jpg

漢字を選択する場合、

多くは正方形の中に収まっていますが

『月』や『日』のように、

少し細長いものもたくさんあります。

 

 また、アルファベットと漢字の組み合わせでは
高さが
ずれる場合があります。

 

<左右の文字間を均等に合わせること>
<高さを合わせること>

美しい配列ができあがります

 

 

ひらがなやカタカナの場合

ひらがなの多くは円の中に収まっていますが

『い』や『へ』のように平たい文字や

『う』や『し』のように細長い文字もあります。

 

ひらがなでも組み合わせによって
左右の空間にばらつきがでます。

 

 カタカナは
要素も少なく文字全体をまとめやすいですが、

 『エ』や『ニ』のように平たい文字や

『ト』や『リ』のように

細長い文字は調整が必要となります。

 

 

 当店では文字の組み合わせによって生じる

ばらつきを調整し名入れ彫刻を行います。

 


タイポグラフィの紹介|美しい名入れ彫刻の法則(欧文フェラーリ).jpg

 

3.欧文(英文)の<特徴と魅力>

 

アルファベットは
図形的な印象を感じることをお伝えしました。

 文字を通して想いを込めたメッセージを伝えるには
2つの方法があります。

 

1.『文字を見せる』方法

 2.『文字を読ませる』方法

 

ブランドのロゴマークや洋服へのプリントに

英字が使われているのは文字自体が図形的な

デザイン性を兼ね備えている点があります。

 

文字間を詰めると可読性は下がりますが

ロゴデザインとして有効な場合があり、

お洒落にしたいけどデザイン彫刻はちょっと・・・

いう方にもお薦めです。

タイポグラフィの紹介|美しい名入れ彫刻の法則(欧文の文字間).jpg

お二人のイニシャルやお祝いタイトルの文字を
デザイン制作いたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

次に、
大文字に小文字を少し食い込ませた方が

きれいに見える文字の組み合わせを

“カーニングペア”と呼びます。

 

また、複数の文字を一つの文字としてデザインした

“合字”とよばれるものもあります。

タイポグラフィの紹介|美しい名入れ彫刻の法則(カーニングペアと合字)b.jpg

当店では
【スペースに対する彫刻文字数】と【商品サイズ】から

 バランスを考慮し、美しく見える

<文字サイズと文字間>を調整しております。

 また、ご選択書体によりカーニングペアを行います。

タイポグラフィの紹介|美しい名入れ彫刻の法則(スモールキャップ).jpg

 

□ スモールキャップ

(スモールキャピタル・スモールキャップス
とも呼ばれます)

 

スモールキャップとは
小文字の高さに合わせて作られた“大文字”のことです。

 

人名や商品名、映画や本のタイトル表記として
目にする機会があると思います。

使い方には厳密なルールはありませんが
使用する書体によりバランスが重要です。

スモールキャップ.jpg

ご結婚記念で人気のティファニーのロゴも

スモールキャップのように見えます。

Tiffanyロゴ|タイポグラフィのスモールキャップ.jpg

使用書体の個性にもよりますが

どっしりとした安定感のある美しさを表現しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

欧文書体の歴史をご紹介|ラグジュアリーブランドのロゴ書体とは?

 

 > 名入れ書体のご紹介|タイプ別和英書体のご選択はこちら

【論文】サプライズプレゼントの成功率は?

gift サプライズプレゼントの成功率.jpg

 

< プレゼントで何を贈ればよいか迷っている方 >
にむけた内容となります。

 

突然ですが、2つの質問について
お考えください。

 

□ 質問① □

 

『 来週、恋人(夫・妻)の誕生日があります

あなたはプレゼントをどうやって決めますか? 』

 

【欲しいものを聞いて贈る】

or

【欲しがっていそうなものを贈る】

 

 

『その時の気分でどっちもあるかなぁ〜』

 

『絶対、聞いてから買う!』

 

『ずっとサプライズ派。喜んでもらえるかドキドキしたい!』

 

といった声が聞こえてきそうです。

更に質問を続けます。

 

□ 質問② □

 

『これまで自分が決めた方法で贈ったプレゼントが

何割くらい喜ばれてきたか考えたことはありますか? 』

 

【実際聞いてみた 考えたことある】

【想像すらしたことない 考えたことない】

 

 

 

質問②に『え?!』っと、思われた方。

 

この文章を書いている私も

はずかしながら考えたことがありませんでした。

そもそも、その発想すら考えもつかず・・・。

 

それでは、

質問の答えが出そろったと思いますので

答え合わせをしてみます。

 

ここで分かることは

“あなたのプレゼントに対する意識レベル” です。

 

結論からいいますと

 2つの質問結果を踏まえた【要注意人物】は・・・

 

 サプライズプレゼント
(欲しがってそうなものを贈る)を選んで

『プレゼントもらってるんだから、喜んでるでしょ!』

っと思った方です。

 

逆に、最高の結果になりやすい選択は

お相手に欲しいものを聞いて贈り

今の趣味や好みを把握している方です。

 

自信を持って選んだプレゼントですが

 お相手のことを

分かっているつもりになっていませんか?

 


gift サプライズプレゼントの成功率 名入れでは.jpg

 

< 調査方法と実証 >

 

オランダ ティルヴュルフ大学
<心理学者 デイビー・レリュージュ>

 

= 調査方法 =

 

① 35組みのカップルを集めた

 ↓

② プレゼントを【贈る人】と【受け取る人】に分けた

 ↓

③ 家具やインテリア商品の写真を30点用意した

【贈る人】:贈る商品を選んでもらう

【受け取る人】:商品の魅力を採点してもらう

⑤ 答え合わせ

 

 

理想の結果は

【贈る人】が【受け取る人】の採点が高い商品を選んで

プレゼントすることですが、

実際の結果は

【受け取る人】が魅力的だと思う商品を選んだ

一致率は20〜40%でした。

 

つまり、相手が喜ぶだろうと考えて選んだ商品でも、

受け取る人の半分以上は魅力的ではない

採点していることが判明しました。

 

“ 恋人という親しい関係でも

相手の欲しい商品を見抜くのは難しい ”

と結論付けています。

 

 

この調査のツッコミどころとすれば

 

・対象者が少ない

・カップルの新密度が不明(付き合い期間)

・家具とインテリアが適切な判断アイテムなのか

 

以上のような意見もあるかと思いますが

 

重要ポイント  

 

概ね

『相手を自分は理解できている・好みを知っている』と

思っていても

好みや価値観は、環境の変化や志向により

変わっていくもので

常にアップデートを繰り返していかないと

 “ 勝手な思い込み ” となってしまいます。

 

内緒のプレゼントは

感激させられるかもしれないドキドキ感があり

きっと相手も喜んでもらえる最高の方法だ!

と思っている方もいると思いますが

微妙にズレたプレゼントをもらった時の

相手のショックも考えなければなりません。

 

 繰り返しになりますが

“相手の欲しいものを贈ることは、実は難しい”

ということです。

 

gift サプライズプレゼントの成功率 名入れでは2.jpg

 

また、こんなプレゼントに関する論文もあります。

 

九州大学大学院人間環境学府
<テーマ:プレゼントの主観的な価値付け>

 

こちらは、プレゼントの価値を

【実質的な側面】と【感情的な側面】から分析し

今までもらった中で一番嬉しかったプレゼントと

嬉しくなかったプレゼントを想起し

なぜ、その感情が出たのか理由を検証したものでした。

 

 価値を規定している要因を7つに分類し

まとめた結論は

 

【プレゼントの価値】は

①贈り手との親しさ

②プレゼントがどれほど高価なものか

③どれほど自分の趣味・嗜好と一致しているか

 

 これにより規定されていることが分かったと

述べられています。

 

 

このページのまとめ

 

この2つ調査結果から言えることは

 

・相手が喜ぶ贈り物を選ぶことは難しいということ

→ 欲しいものを聞いた方が、喜ばれる確率は上がる

 

・贈り物の価値は贈り手との親しさで変わり
(親しいほど喜びが大きい)

また

高価で自分の好みと一致しているものほど

大きくなります。

gift サプライズプレゼントの成功率 名入れでは 画像.jpg

 

せっかくなので

名入れの贈り物はサプライズプレゼントだと喜ばれないのか?

プレゼントの価値は?について

深掘りしていこうと思います。

 

ポイント ①

サプライズプレゼントでの成功or失敗は

商品に依存しますが、名入れのプレゼントは

お祝いを演出するアイテムになりえる。

例>記念を祝う名入れグラス

= 乾杯で楽しい時間を過ごせる&飾っておける

 

ポイント ②

名入れ品の好みとは別に

二人の記念品としての価値が生まれる。

→ 高価=価値が大きいの結論が当てはまりにくい

→ そもそもプレゼントとして想定していない

→ どこにも売っていない唯一無二のもの

 

多少強引なところもありますが

サプライズプレゼントに名入れ品が向いている

と言えます。

 

成功率を上げるなら欲しいものを聞いて贈る!

成功率を上げるサプライズプレゼントなら

名入れアイテムを贈る!!

 

プレゼントを贈るイベントで

毎回欲しいものを聞いていては

何か物足りなさを感じてしまうものです。

 

お相手をよく知る あなただけが贈れる名入れ品。

きっと、お喜びいただける贈り物になります。

 

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~18:00
定休日
土・日曜・祝日

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お打ち合わせ等により電話対応ができない場合は、時間をあけてからおかけ直しいただくか、メールにて ご用件をお伝えいただければ幸いです。

お電話でのお問合せはこちら

022-707-6655
対応エリア
宮城県(仙台市)をはじめ、北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川など関東一円、大阪、兵庫、愛知、京都、関西一円、福岡など、全国配送可能です

お問い合わせ

    お 電 話 は こ ち ら

022-707-6655

    < 受 付 時 間 >
  1 0 : 0 0 ~ 1 8 : 0 0
  ※土・日曜・祝日は除く

  女性アドバイザーが
   お応えいたします

◆ お届け日 ◆

  お 支 払 い 確 認 後
     約10日 〜
※ご注文日からではありません 

◆ 配送料◆

   1,0 0 0 円
   [沖縄 2,000円]

◆表示価格◆

 商品代+名入れ彫刻代 
   [消費税込み]

◆ ご注文の前に ◆

贈り物に関する記事

◆ バカラ専門店 ◆

オリジナルバカラの名入れ専門店
ガラスデザインロザリオ+ 
  
こちらもご覧ください!!